Starbucks -スターバックス- Sparkling campaign

FAQ

1.キャンペーン全般について

Q.キャンペーンの概要について教えてください。
A.スターバックス® スパークリングGO FORWARDキャンペーン (以下、本キャンペーン)はインターネット限定キャンペーンです。
キャンペーンサイト(https://starbuckssparkling.jp)から会員登録後、 スターバックス® スパークリング シトラスメドレー 390mlペットボトルをご購入したレシートを、撮影・登録することで応募することができます。
Q.キャンペーンの期間は?
A.2019年5月14日(火)0:00から2019年7月9日(火)23:59までです。
Q.どうしてこのようなキャンペーンを行っているのですか?
A.スターバックス®スパークリングの新しいフレーバー、シトラスメドレー発売において、普段からスターバックスのカフェをご利用いただいているファンの方に感謝の気持ちを込めて、カフェで使えるデジタル商品券とタンブラーをプレゼントさせていただくことになりました。
Q.応募方法について教えてください。
1、starbuckssparkling.jpにアクセスします。
2、まずは、「会員登録」ボタンで会員登録。
3、「キャンペーンに応募」ボタンをプッシュ!
4、A賞:1ポイント応募コースかB賞:5ポイント応募コースを選びます。
5、対象商品を購入したレシートをスマホで撮影、登録。(A賞は1ポイントで1口、B賞は5ポイントで1口)
何口でも応募できます。マイページで応募履歴が確認できます。
※本キャンペーンはインターネット限定キャンペーンです。郵送などでのご応募は受付けておりません。
Q.なぜ、インターネット限定なのか? キャンペーンは郵送・もしくは店頭で応募できるか?
A.本キャンペーンは、スターバックス® スパークリング シトラスメドレーの新発売を記念し、スターバックスのファンの方に、よりカフェでの時間を楽しんでいただくために、カフェで使えるデジタル商品券とタンブラーをプレゼントさせていただくことが目的です。
スマートフォンを使用して、購買したレシートを、撮影・登録して応募いただくことで、従来のキャンペーンより、簡素な手続きで応募いただくことができます。本キャンペーンはスマートフォン限定キャンペーンです。
郵送や店頭などでのご応募は受け付けておりません。
Q.1週間に何回も応募すると当たる確率は上がるのか?
A. 上がります。本キャンペーンは、何回でも応募が可能です。 ただし、1度ご登録いただいた写真は繰り返しご利用いただけません。また応募写真の返却はできませんのでご注意ください。
Q.1人何回でも応募できますか?
A.可能です。
1ポイントコースは、キャンペーン期間中、毎週火曜23時59分が締め切りで、毎週250名様、累計2,000名様に当選いたします。
5ポイントコースは、キャンペーン期間中、2回抽選をいたします。
Q.専用サイトから応募しましたが、応募できているか確認したい。
A.応募できているかは、マイページでご確認ください。
Q.1ポイントコースのeGiftは、毎週当たるとあるが、いつ抽選するのか、いつ当選が分かるのか?
A.抽選は、毎週火曜の23時59分に締め切りをしたうえで行います。
当選者の方には翌日(水曜日)の15時に登録いただいたメールアドレスに、ご連絡差し上げます。
当選でない方にもメールにて抽選結果をご連絡させていだきます。

応募期間:2019年5月14日(火)―2019年7月9日(火)
抽選は毎週火曜日。当選連絡は翌水曜日の15:00に、メールにてご連絡いたします。
応募期間中は何回でも応募できます。マイページで応募履歴が確認できます。
第1回抽選分 5月21日(火)23:59 (当選連絡 5月22日(水)15:00)
第2回抽選分 5月28日(火)23:59 (当選連絡 5月29日(水)15:00)
第3回抽選分 6月4日(火)23:59 (当選連絡 6月5日(水)15:00)
第4回抽選分 6月11日(火)23:59 (当選連絡 6月12日(水)15:00)
第5回抽選分 6月18日(火)23:59 (当選連絡 6月19日(水)15:00)
第6回抽選分 6月25日(火)23:59 (当選連絡 6月26日(水)15:00)
第7回抽選分 7月2日(火)23:59 (当選連絡 7月3日(水)15:00)
第8回抽選分 7月9日(火)23:59 (当選連絡 7月10日(水)15:00)
毎回250名のご当選。合計2,000名様に、プレゼント。
Q.5ポイントコースのタンブラーは、いつ抽選するのか、いつ当選が分かるのか?
A.抽選は、2回行います。
第1回抽選分 6月11日(火)23:59 (当選連絡 6月12日(水)15:00)
第2回抽選分 7月9日(火)23:59 (当選連絡 7月10日(水)15:00)
毎回100名のご当選、合計200名様に、プレゼント
Q.外国人でも応募可能できますか?
A.日本国内在住であればご応募いただけます。
Q.会員登録をしてもメールが届かない。
A.受信拒否設定をご確認ください。
メールアドレスのご登録間違いの可能性があります。時間を置いても届かない場合は改めて会員登録をお試しください。
いずれの場合も、再度キャンペーンサイトから登録をやり直してみてください。
Q.当選した賞品は、どこに届きますか?
A.1ポイントコースのeGiftは登録メールアドレスと、マイページに届きます。
5ポイントコースのタンブラーは、当選者の方に、当選メールを送付した際に、送付先をお聞きします。いただいた個人情報は、賞品の発送以外の目的で使用することはなく、また賞品が届いた後に安全な方法で破棄いたします。
Q.ログインのパスワードを忘れてしまいました。
A.キャンペーンサイトのログイン画面からパスワードの再発行が可能です。

2.応募方法について

Q.応募はスマートフォンからできますか?
A.はい。スマートフォンとパソコンからのご応募が可能です。フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)では応募いただけません。
Q.なぜ、スマートフォンからしか応募できないのか?
A.本キャンペーンの景品であるスターバックスeGiftはご使用にあたりスマートフォンが必要となっているためです。

3.賞品について

A賞―1ポイント応募スターバックス eGift(500円分)について
Q.スターバックス eGift とは何ですか。
A.スターバックスのカフェで使えるデジタル商品券500円分です。詳細はこちらまで→https://gift.starbucks.co.jp/howto
Q.スターバックス eGiftは、どうやって使うのですか。
A.当選した方に当選URLを送付します。当選URLにアクセスして、チケット画面を入手します。スターバックスの店舗で、チケット画面をお見せください。
B賞―5ポイント応募スターバックス®スパークリング オリジナルタンブラーについて
Q.スターバックス®スパークリング オリジナルタンブラーとはどんなものですか?
A.スターバックスのカフェで販売しているタンブラーと同様に、カフェにお持ちいただき使用することができます。※炭酸飲料を入れることはできません。

4.賞品の発送について

Q.賞品はいつ届きますか?
A.スターバックス eGiftは、毎週水曜日の15時に当選通知メールと共に届きます。
オリジナルタンブラーは、8月上旬を目処に当選者の方にお届けする予定です。またタンブラーについては、到着が多少遅れることがあることを予めご了承ください。
Q.賞品はどうやって届きますか?
A.スターバックス eGiftは、会員登録されたアドレスにメールにて当選URLを送付いたします。タンブラーについては、郵送にてお届けいたします。
Q.当選結果が知りたいのですが。
A.登録アドレスへメールでご連絡をいたします。またマイページにて応募履歴が確認することができます。
Q.賞品が届くころ転居する予定がある。応募の際、登録した住所に誤りがあった場合など、どうすれば良いか。
A.原則、当選時にご連絡いただいた送り先について変更は受け付けておりません。転居届などでご対応をお願いしております。
Q.賞品の配達日を指定できますか。
A.恐れ入りますが、配達日指定についてはお応えいたしかねます。

5.推奨環境について

Q.推奨環境について教えて下さい。
A.本キャンペーンサイトの推奨環境は、以下となります。推奨環境以外の端末ではご応募いただけない場合がございます。
【スマートフォン】
iOS 9.0以上/Safari:7以降
Android:4.3以上 / Google Chrome:32以降

6.個人情報の取り扱いについて

Q.応募したが取り消したい。
A.大変申し訳ありませんが、応募の取り消しはいたしかねます。
Q.個人情報を削除してほしい。当選した時の個人情報の取り扱いについてどうなっているのか。
A.個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。
賞品をお届けするために詳細の個人情報をいただくことになりますが、賞品の送付以外の目的に使用すること一切なく、また賞品をお届けした後は、安全な方法で破棄いたします。

7.事務局について

Q.事務局はどこにあるのですか。
A.ご応募いただきましたお客様の個人情報を扱っておりますため、詳しい所在地は、お答えいたしかねますが、事務局は首都圏にございます。
Q.スターバックスの店舗・商品・サービスについて問い合わせたい。
A.スターバックスの店舗・商品・サービスに関するお問い合わせはこちらまで
03-5745-5890(9:00~19:00 年中無休)

本キャンペーンに関するお問い合わせについては、キャンペーン事務局にメールにてお問い合わせください。
info@starbuckssparkling.jp 宛)

スターバックス® スパークリング キャンペーン事務局
フリーダイヤル 0120-076-542(平日10:00〜17:00 土・日・祝日を除く)

問い合わせについては、回答にお時間をいただくことがございます。早急のご回答を心がけますが、あらかじめご了承くださいませ。本キャンペーンは性質上、回答のためにお客様のメールアドレスを、申し受けることがございます。

Q.My Starbucksのアカウントではログインできないのか?
A.本キャンペーンは、新規のアカウント登録をお願いしております。
Q.会員登録ができない。認証メールが届かない。ID、パスワードが無効になる。
A.上記については、再度の会員登録をお願いいたします。
お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
各キャリアのセキュリティ設定を変更し、info@starbuckssparkling.jpからのメールを受信できるようにしてください。

(ドメイン指定受信手順)
docomo
1.メールアプリ
2.メール設定
3.ドコモメール設定サイト
4.認証画面(要パスワード。初期設定は「0000」)
5.指定受信/拒否設定
6.受信するメールアドレスの設定info@starbuckssparkling.jpを追加して登録

au
1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.受信リスト設定で「有効」を選択
7. info@starbuckssparkling.jpの入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択

SoftBank
1.My Softbank
2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
5.「利用選択」、「次へ」を選択
6. info@starbuckssparkling.jpを登録し、照合方法を選択し「次へ」
7.「登録」、「OK」を選択

お客様の使用キャリアにあったセキュリティ変更の方法をご確認ください。
Q.携帯電話の番号を変更したい
A.大変申し訳ございません。本キャンペーンは、お一人様1アドレスでの応募をお願いしております。新しい携帯電話のメールアドレスにて再度応募をお願いしています。
Q.当選メールが届かない。当選メールを削除してしまった
A.メールボックスの迷惑フォルダなどをお調べください。
原則、紛失したコードについて再発行することはできません。

スターバックス® スパークリング GO FOREWARDキャンペーン事務局
メール:info@starbuckssparkling.jp